2010-04-10

恋神が舞い降りた?

相手はタイプでもないのに、とくに魅力的でも無いのに、ちょっとした瞬間に恋に落ちることがある。

笑いのツボが同じで、同時に笑ったり、返事が同時になって目があったり、しぐさやため息などくだらないことがタイミングがいつも同じだったりすると、不思議な一体感が出てきて、相手を意識しているわけではないのに、ドキっとする。

好きだとか考えたこと無いのに、思いが同じような、心がつながっているような錯覚が起きる。
「離れていても、同じ事していたりして?」なんて考えて、一人の時間にほくそ笑んだり。

一体感が増せば増すほど、一緒に居ないときは一体感を恋しく想い、一緒にいて一体感ある行動をするときは、嬉しいけど、照れくさくて、笑わずには居られない。だからと言って、わざと意識してタイミングを外すとぎこちない。

お呼びでないのに、気まぐれで恋神が舞い降りちゃった?

急にかわいいスカートを着始めたり、ノートの文字を丁寧に書き始めたり、新しいアイシャドーを買ってみたり、姿勢良い歩き方になったり、オーダーするのはチキン・ドリアばかりになったり・・・

なんだか、自分でもおかしいくらいにカワイイ。

そんな一面があることに気づいて嬉しい自分が居る。
心弾む感覚を楽しんでいる自分が居る。
恋人同士になるかどうかより、このワクワク感を楽しみたい自分が居る。
このときが一番楽しいのかも。